【9月17日(金)は臨時休校とします】

 

明日台風14号が九州を横断する予報が出ており、強風と大雨が予想されます。

つきましては、生徒の登下校中の安全配慮と台風の公共交通機関への影響を考慮し、早めの判断を行うことといたしました。対応につきましては次のとおりといたしますので、ご確認ください。

 

1 令和3年9月17日(金) 台風のため終日休校 生徒登校不可

 

なお、生徒の皆さんは、台風による強風と大雨に十分に備えるとともに、不要不急の外出を控え、自分の命、大切な人の命を守るため、安全の確保に努めてください。

併せて、緊急時の情報については、本校のメール配信システム「三井高安心メール」及び学校ホームページ上においてお知らせすることとしておりますので、ご登録とご確認くださいますようお願いいたします。 


【9月9日以降の授業について】

生徒を通じてお知らせしていましたが、本日(9月9日)から、当面の間、短縮授業で6時間の授業といたします。2学期開始時同様、登校時間を1・2年生は通常の845までの登校とし、3年生のみ登校時間を30分繰り下げて915までの登校とします。昼食の時間については、感染予防のために黙食を徹底するよう指導してまいりますので、保護者の皆様のご理解とご協力をお願いいたします。

また、本人や同居されているご家族の方が、発熱等の症状がある場合は生徒の登校は控えていただきますよう改めてお願いいたします。万が一、濃厚接触者に特定される、あるいは、感染が判明した場合は、速やかに必ず学校にもご連絡をお願いします。

 生徒の皆さんは、登下校時のバス・電車内で大声を出さないこと、マスクを着用すること、放課後に不要不急の行動をしないこと、休日に不要不急の外出をしないことなど、感染拡大防止に向け改めて意識を高めるようお願いします。



【三井高キャンパスツアー第2回(9/23)の中止 のお知らせ】 

9月23日(木)に実施を予定しておりました「三井高キャンパス ツアー第2回」については、県内及び地域の新型コロナウイルス感染 が拡大していることを踏まえ、感染症拡大防止の観点から中止とします。

 





【他の県立高校・県立学校ナビへのリンク】


          
           
     


大雨・台風等に伴う生徒の登下校における安全確保について】

 


三井高日誌

サイト内検索

キーワード:
表示件数:
検索期間の指定:



福岡県立三井高等学校.〒838-0122福岡県小郡市松崎650番地
Tel:0942-72-2161 Fax:0942-72-9064