最新の日記 of New Site 0

PhotoDiary

2010.12.21

IMG_0936.JPG

南京市第四中学との国際交流5 歓迎会での出し物

お茶のお点前を披露する茶道部の浦塚さん
歓迎会では、本校の生徒から校歌紹介、創作炭坑節とお茶のお手前の披露を行いました。今回の交流事業において生徒達は日中双方とも非常によく頑張り、南京市第四中学との交流が深まりました。

PhotoDiary

2010.12.21

出し物集合写真.JPG

南京市第四中学との国際交流4 歓迎会

歓迎会での集合写真
午後からは、校内見学と懇談会(記念品の交換等)の後、双方の生徒の出し物による歓迎会が行われました。6階建ての校舎、全天候型のトラック、人工芝のグランド等立派な施設でした。歓迎会では、歌や踊り、手品などたくさんの出し物があり、とても楽しい時間を過ごしました。

PhotoDiary

2010.12.21

英語1.JPG

南京市第四中学との国際交流3 交流授業

英語の授業で南京市第四中学の生徒にインタビューする生徒会長の高松君
本校の吉野先生による英語の授業では、代表生徒5名が南京市第四中学の生徒に英語でインタビューを行いました。南京市第四中学の生徒達は、何事にも一生懸命で、自分の将来を切り開いて行こうというエネルギーに満ちあふれていました。

PhotoDiary

2010.12.21

歓迎式典.JPG

南京市第四中学との国際交流2 歓迎式典

歓迎式典で挨拶を行う南京市第四中学の李宏偉校長先生
歓迎式典では、双方の校長先生の挨拶や学校紹介等が行われました。その後、2班(英語・芸術)に分かれて授業参観をしました。3時間目の高校2年生のクラスにおける英語の授業では、三井高の生徒5名が堂々と英語で自己紹介を行いました。

PhotoDiary

2010.12.20

041.JPG

南京市第四中学との国際交流1 南京到着

平成22年12月20日から23日までの4日間中国の南京市第四中学と交流するため、代表生徒5名が江蘇省南京市に行きました。4日間天候に恵まれ有意義な交流を行うことができました。

milk_btn_pagetop.png

milk_btn_prev.png

|1|

milk_btn_next.png

関連リンクなどLinkIcon